SSブログ

寝る前にやればどんどんキレイになる!5つの美容習慣 [メイク・コスメ]

老化って年齢を重ねるだけじゃなくって、太陽の光によっても進むんだって!知ってた?

「光老化」って言って、紫外線が強くなる初夏には要注意。
日焼けしたくないから日焼け対策をバッチリする人は多いと思うけれど、
うっかり日焼けしてしまったとき、あなたはどうしてる?

「あ~ぁ、やっちゃった…」だけで終わってない?
この、つい日焼けしてしまった後のケアがとっても大切なの!
ケアをしっかりするかしないかで、後々の見た目年齢が大きく変わってくるんだよー!

今回は家に帰ってから寝るまでの間で、ちょっとしたことを加えたり修正するだけで老化を防ぐ方法を紹介しちゃいます!
しかも、この方法で健康美人にもなれちゃうからしっかりチェックしてね★
【スポンサード リンク】





■身体の中からしっかり温める

時間をかけてお風呂に入ったり、しょうが紅茶などのしょうが入りの温かい飲み物を飲むことは、特に秋から冬の間に特にオススメされがち。でも、気温が上がる夏はお風呂に入ると余計に汗をかいてしまいそうでシャワーだけで済ませちゃうよね。飲み物だって、どんどん汗がでるから冷たいものでがんがん補給しちゃう。
でもね、せめて飲み物は季節に関わらず温かいものを飲んだ方がいいの。しかも、できることならしょうがとか身体を芯から温める成分が入っているものを意識してみて。お風呂も、時間をかけてゆっくりお湯に浸かってね。そうすることによって、むくみにくく代謝のいい身体になるんだよー。

■日焼けしてしまった後の対策

お出かけ前に当然日焼け対策をするハズなんだけれど、うっかり焼いちゃった!そんなときには、スグにケアしないとその後のお肌に大きな違いが!
日焼けしてしまった部分に、たっぷりと化粧水をしみこませましょう!このときに使用する化粧水は、安いもので大丈夫♪
さらに、化粧水の中の美容成分が蒸発してしまわないようにクリームなど油分を含んだものでフタをして!そして、これは顔だけじゃなくて全身に効果アリだよ。





↓↓↓↓↓↓続きは後半で!↓↓↓↓↓↓


【スポンサード リンク】






↓↓↓↓↓↓ココから後半↓↓↓↓↓↓



■決まった時間の睡眠を確保

毎日寝る時間を決めること。夜10時に寝ることを決めたら、毎日その時間に寝るようにするの。ついつい夜更かしを…、というのはダメ。休みの前の日だからと夜更かししてしまうのも気をつけて!寝る時間を守ることで、体内時計を正しく動かすことを助けるの。このことは、老化を防ぐためには成長ホルモンが必要なんだけれど、効率よく分泌させる身体にすることができるんだって!

■夜食には、ヨーグルト★

寝ると決めた時間の、3時間前にヨーグルトを食べるようにしよう!なんと、寝ている間に整腸を助けることができるんだよー!便秘がちだという人は、特に!朝起きたら、きちんと「出す」ことを意識してみて。そして、寝る3時間前以内には何も口にしないことがポイントだよ。

■明日の服装を用意しておく!

寝る前に、明日の洋服と天気予報をチェック!日差しが強くなりそうであれば、帽子や日傘、紫外線カットのスカーフなどの用意を忘れずに!こうすることで、明日の朝の時間も節約できるし、うっかり日焼け対策を忘れることも少なくなるよね♪

昔から、美人は夜作られるっていう言葉があるみたい。毎日の生活リズムを、ほんのちょっと変えて美しさをキープしていこう!


【無料美容メルマガやってます☆】
300名限定でダイエットノウハウをプレゼント中!

↓登録はこちら↓
http://www.hucg.mobi/biyou_lp/




↓↓↓まだ続きますよ↓↓↓


【スポンサード リンク】




★こちらの記事もおすすめ★



◆これで水着も怖くない!たった4日で「背中のお肉」を落とす禁断のテクニック!
http://girlspowerstyle.blog.so-net.ne.jp/2013-08-13-8#more

◆真夏のヘアケアは必須!シーン別☆紫外線から髪を守る方法
http://girlspowerstyle.blog.so-net.ne.jp/2013-08-13-5#more

◆超簡単に美人顔になれる!?30秒眉マスカラテクニック
http://girlspowerstyle.blog.so-net.ne.jp/2013-08-13-1#more

◆寝る前にやればどんどんキレイになる!5つの美容習慣

http://girlspowerstyle.blog.so-net.ne.jp/2013-08-13#more

◆彼を魅了するモテモテ艶リップを作る!3つの簡単テクニック
http://girlspowerstyle.blog.so-net.ne.jp/2013-08-08

◆ばれない学校メイク=すっぴん学校メイクのやり方!
http://girlspowerstyle.blog.so-net.ne.jp/2013-07-26-1#more

◆ナチュラルメイクを引立たせるにはスキンケアが欠かせない★
http://girlspowerstyle.blog.so-net.ne.jp/2013-07-26-2#more

◆これからメイクを始めたい!メイク初心者おすすめのメイク道具特集★
http://girlspowerstyle.blog.so-net.ne.jp/2013-07-26#more

◆メイクを始めたい!メイク初心者おすすめのコスメ特集★
http://girlspowerstyle.blog.so-net.ne.jp/2013-07-30#more
タグ:スキンケア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。